プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近心臓が変なのですが。。。

痛む場所・・・
・心臓 10月中旬~
・背中(左上)
・左腕
・みぞおち(時々)
これらは心臓の痛みがあるかないかに関わらず
痛みます。

心臓は
・軽く握られてる感じ?
・心臓が重くなってる感じ
(違和感、不快感←これによって痛みを生じる)
・さすりたくなる
・座って休みたくなる。
(でも座って休んでも痛みは変わらない)
・痛みは長くて約10分、短くて2,3分
・そのほかに、1週間に1回ぐらい一瞬”ズキッ”とくる。
その日は夜寝る目で心臓の調子がよくない。
↑心臓が疲れた感じ

これらの痛みがいつ来るかは全くわからない。


そのほかに
心臓が痛むようになってから(10月中旬ごろから)
軽く走るだけで息が上がる。←軽い動作でも
でも息が上がるだけで、心臓が痛くなったり
だるくなったりする事はあんまりない。
それとプラスに、軽く走ったりするだけで心拍数がだいぶ上がる。




このような事って体に異変がおこってるのでしょうか?
こうゆうことを
gooで聞くと言う事は
非常識でおかしいと思うのですが
何か参考になる意見があれば
よろしくお願いします。
伝えるのをわすれてました!
私は中学3年生 女子です!
部活はバドミントン部でした!

家族に心臓疾患の人は。。。
いないと思います><
多分ですが•••

A 回答 (4件)

症状だけみると狭心症ですが中3では有り得ない


他の先天性の疾患があるかも
    • good
    • 0

狭心症じゃないですかねえ。


はよみてもらったほうがいいですよ。
こういうのはめんどくさがって後に回すほど面倒なことになります。
下手したら年末年始、クリスマスまで病院のベッドの上とかね。
    • good
    • 0

こんばんは



内科で心電図をとってもらう方がいいですよ
生まれつき癖がある人もいますので
    • good
    • 0

明日、医療機関に行って相談してくださいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!