電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学生ですが、胸がどうしてもチクチクして痛い感じなんですが、家お母さんはいないのです。お父さんとかにいったらあの変態絶対診てあげるとかいいそうです。どうして痛いのですか?何か対策あればお教えください

A 回答 (5件)

生理1週間前など痛くなったりします。


胸が大きくなる時も痛くなったりします。
自然な事なので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

成長ホルモンの関係でチクチクするのかもしれません。


下着は自分にあっているのをつけていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分着けてると思いますが、

お礼日時:2018/03/01 13:11

心臓の周りが痛いのですか、脈が乱れているのですか、心臓は痛みの神経が無いと


医師は言いますが、心臓が悪いのに肩や歯が痛いなどの心臓と別の所が痛くなる人
がいます、これを心臓放散痛と言います、心臓病なら循環器(心臓内科)内科専門
医を受診してはどうでしょうか、循環器(心臓内科)内科専門医についての知識・
経験が有り学会が認定している医師です

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

胸が膨らむ時期でなります。


病気ではありません。
    • good
    • 0

ストレスでも、そういう痛みは生じます



生理前等も

人それぞれだけど
気になるなら病院行った方が良いかもよ

寝てるだけの超音波検査もあるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!