プロが教えるわが家の防犯対策術!

椅子に座ってる時など急に動くと心臓が痛くなることってよくありますよね
数分動かないと何事も無く痛みも消えます
このとき無理して動いても大丈夫なのでしょうか?

そして最近は寝てる間に心臓が痛い夢を見て起きたら心臓が痛くて数分動けないこともあります
何か危険はありますか?もちろん病院に行くのがいいのですが田舎で大きい病院が無いので
なにか対策があれば教えてください

A 回答 (5件)

若い女性で、そのような痛みであれば、心臓の可能性はほとんどありません。

動いて痛くなるのは、骨や筋肉、胸のあたりなら肋間神経痛などでしょう。何か傷める原因はありませんでしたか?肋骨あたりだと咳くらいでも傷める可能性があります。
    • good
    • 2

質問者の年齢や性別がないので詳しいことは言えません。

そのほかの時には痛くならないのでしょうか?
また胸の痛みの場所は?またどんないたみでしょうか?チクチクするとか、ギューとくるとか。それによってだいぶ変わります。ですから場合によっては病院にすぐ行かなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに追記させてください。
20代前半です。動いた瞬間にびくってなるちくっていう痛みがあります。動かない間は無痛でそのまま数分たつのを待ちます。現在お金に余裕が無く交通費と検査費を出すのが厳しい状況です。

お礼日時:2011/08/26 21:33

過去の質問をながめられれば、心臓が痛いとの質問がちょくちょくあることに気が付くでしょう


胸に痛みを感じているのでしょうが、これらの多くははそれが心臓からのものと思わせる内容が無く、頻度から言えば心臓以外からの痛みの可能性のことのほうが圧倒的に多いのではないかと思わせるものです

あなたの症状も心臓との関係はあるとも無いとも言えません
そのため対処についてのアドバイスもできません

ただし、診察などの場面では命にかかわるような病気の否定から進めることが原則ですから、まずは心臓についての診察を行うことは妥当です

参考URL:http://www.jeccs.org/answer/kyobu.html
    • good
    • 0

大事になる前に病院へ!


じっとしてれば治るなんて、ありませんから
どんな田舎でも、少し街に出て大きい病院でまず
診てもらう事です。
    • good
    • 1

対策はない。


病院へ行くべし。
命にかかわることですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!