プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓弁膜症って循環器内科よりも心臓血管外科を受診した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

循環器内科で良いとおもいますよ。

    • good
    • 0

現病態に於いて内科的治療か外科的治療を要するか否かが分から


ない段階では、取り敢えずは循環器内科を受診する方が良いでし
ょう。

外科は切るのが専門なので、いきなり切る専門医を尋ねるより、
総合的な治療方法を考慮出来る内科医の方が適しているでしょう。

胃や腸なども、最初に受診するのは消化器内科でしょう?その後、
内視鏡での治療が可能な場合は、同内科医が行い、開腹手術を要
する時は外科(消化器外科など)へ引き継(引き渡し)ぎます。
    • good
    • 3

夫が同疾患で手術を受けました。


病名は確定ですか?
手術が必要でしたら、心臓血管外科がよろしいかと思います。
総合病院に最初から受診されますと、初診は診察料とは別ので7700円の負担が発生します。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

紹介状に医師が心臓血管外科とかきますので、安心を

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!