プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすごく歯医者が苦手です
ずっと放ったらかしにしていたのですごい量の虫歯がありました。歯のことばかり気にしながら生きていくのは嫌なので歯医者に通い始めました、過呼吸になったり具合が悪くなってしまうことがあり今回から静脈内鎮静法で始めてすごく楽に治療が出来たので次からこの方法にしようと思っていたのですが
始める前とても緊張していて、心拍?を測る機械をつけていたのですが1番上の数字が140で黄色く点滅して音がなり始めました
落ち着いて深呼吸して〜!と言われたのですが緊張だけで140まで行ってしまうのはおかしいですか??

A 回答 (2件)

別に。



心拍数なんて、実はあまりあてになりません。

軽ーく走っても、心拍数200に達する人もいれば、
全力疾走しても、150程度にしか上がらない人もいます。
計測機械の精度もまちまちですし、
変な?ヤバイ?と思われる数値が出たとしても、
実際はほとんど何も起きません。

血圧なんかと違って、心拍数はあまりあてに
ならないというか、できません。
    • good
    • 0

普通の人には分からないけど、気持ちわかります。



自分は抜歯する時に嘔吐反応が強いので全身麻酔して治療しました。
その時に血圧だか図ったら200前後ありました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A