プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの可能性についてです。
現在大学1年生です。
ここ2日程度なのですが、大学で咳をしている子がかなり多いです。永遠と咳をして体調が悪そうな子、明らかに熱があるのに来てる子、しんどすぎるのに倒れそうになりながら発表があるので来ている子(発表は休むと色々厄介で単位を落とすこともある)など特に昨日からかなーりの数の子が風邪を引いています。
そして父親も今日インフルエンザになりました。
私は昨日の大学の帰り道からだるさが酷いです。
今もだるさがあります。
私は風邪とかなにかウイルスに感染した時は落ち着かなかったり、ムカムカしたり脇汗とか変なところから汗が出てくるのですがその症状が昨日からあり明らかに気のせいじゃないなって感じです。

ただ、現在も熱、咳、倦怠感、などはありません。
この症状だけでもインフルエンザに感染している可能性はありますか?
幸い今日から6日まで大学が休みなので家で休もうとは思っていますが熱もないし、寝込むほどダルいってのもないのでいつ病院に行くべきなのか悩んでいます。
ちなみに慢性副鼻腔炎持ちなのですが、いつもは無い鼻水や副鼻腔炎が悪化している感じはあるので風邪は引いていると思います。

A 回答 (3件)

インフルエンザにしても風邪の可能性にしてもどちらもありえます。

今すぐに病院に行って検査してもらうべきじゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

検査してもらえる病院が今日午前診のみだったので明日朝イチで検査に行くことにします。
ありがとうございました。

可能性0ではないですが、インフルエンザの検査は発症から12時間以上経過している事、発熱がないと風邪の可能性があり、必ずしも検査をするとは限りません。

それとインフルエンザ予防接種を未接種でしたら、感染の可能性は高くなります。

ちなみに明日は祝祭日なので、病院の院外外来は基本休業です。行かれるなら4日(土)の午前中ですね。
お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

祝日なのを完全に忘れていました…。
とりあえず誰とも会わないように自宅療養して、土曜日も体調が優れない場合は受診しようと思います。
ちなみにインフルエンザの予防接種はしていませんでした。
ありがとうございます!

今、爆発的にインフル感染者増えてますから、

可能性は大でしょうね。

日常生活に支障が出始めたら、
病院いけばいいんじゃないですかね。
    • 0