プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、気にしすぎだとは思うのですが 2日前に風邪を引いてしまい、昨日熱があり仕事を早退しました。今日は熱が下がり喉の痛みはありましたが会社に行きました。
明日忘年会があります(同じ課の9人)
咳が出るのと頭痛があるので、別の席に座ってる部外者の方等にうつしてしまう可能性もありますし欠席することにしました。(それを伝えると気にせずおいでよ、でも無理はしないでいいよと言われました。)私が幹事だったのでお店には伝えてあります。
会社には行ってるのに飲み会は来ないのかと思われるでしょうか……?
気にしすぎだとは分かってますのでそのようなお答えは御遠慮ください。

A 回答 (3件)

喉の痛みが有るなら仕事も休んだ方が良かったかもね。

忘年会は行きたくても行かない方が良いレベルだと思いますよ。

職場の方々のことも考えて欠席を考えているならば尚更です。無理に参加せずしっかり体調を整えましょう。
    • good
    • 0

私なら会社も来なくてよろしい、早く帰りなさいよと思います。

    • good
    • 0

「私、インフルエンザに罹ったみたい。

皆にうつしてしまいそうだけど

忘年会どうしたら良いかなぁー」と尋ねてみられたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A