プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仮病で1日休んでしまいました。熱があると会社に電話するとインフルエンザが流行ってるから検査して診断書もらってきてと言われました。普段から仮病が多い訳ではなく去年の春に1回休んだきり休んでません。一日休んだだけで診断書は必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は前の会社で二日連続眩暈で休んだ時に診断書の提出を求められました。


会社の指示なので従うべきでしょう。絶対じゃないけど従わなければ居づらくなるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 14:16

流行り病かもしれないから白である証明が欲しいわけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 14:16

上長がの指示なので必要です。


上長は陰性なら陰性の結果も確認する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 14:16

今年は例年になくインフルエンザが流行っていまして、もしインフルエンザだとしたら5日間自宅療養が原則ですので、警戒されているのでしょう。


検査しても陰性になるはずですから「ただの風邪だったみたいです」と言えば安心させられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A