アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日ほど前から何回も脈が飛ぶ感じが続いています。
脈が飛ぶ感じは10代の頃からあって、大学病院で診てもらったのですが、その際は不整脈の疑いはあるけど問題ないとのことでした。

座ってる時や横になっている時は多くても2〜3回程なのですが、立って作業などをしていると5分で2回など短い間隔で脈が飛びます。

あとは目が覚めた時に心臓がドキドキしている時があります。

誰かと一緒にいる時は特に気にならないのですが、1人だと気にしすぎているのか飛ぶ感じがします。

2ヶ月前には頻脈の症状があったので、2箇所ほど循環器科の心電図で診てもらったのですが、問題はないとの事でした。

病院で24時間ホルターつけて診てみると言われなかったということは問題ないとの事でしょうか...

A 回答 (1件)

不整脈ってのは誰でもあるし脈は飛ぶのが問題にならないので

心電図での異常はないって言われるでしょう
その原因がわからないので何とも言えないですが
自分の場合はワクチン注射が原因でその状態が半年くらい続きました
朝食の時と横になってる時に自分で呼吸をコントロールしないと息苦しくなってましたね。
筋トレしてる時とは呼吸を自分でできないので無理でした
原因は不明でしょうね。
身内が自分と同じ症状で去年亡くなりましたが原因不明でした
ワクチンの副反応ではなく副作用の部分かと思う
自分はインフルエンザに感染してその症状が不思議と治りました
病院に行っても薬も何も出ないと思うので六活AN錠ってのが薬局で売ってますが、それを普通は2錠ですが 1錠飲んで今の症状が出ないのなら
気管支の部分だけは正常な活動するはずです。

続くと朝ごはん食べててその症状が出て呼吸が苦しくなるかも
原因はわかりません
    • 0