プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男です。4月にコロナワクチンを打ってから色々体調不良があります。具体的には胸痛動悸息切れ血管の痛み?などで一昨日急に顔の左半分に違和感があり耳鼻咽喉科に行ったら麻痺なしでした。もう色々病院に行きすぎて親も呆れてます。自分も考えすぎなのではと思いますがとても不安ですぐ病院に行ってしまいます。今まで血液検査やレントゲンや心電図とかとっても異常なしでした。また専門の心臓血管外科に行こうと思ってるのですが無駄でしょうか。脳神経外科に行って脳の状態も確認した今でもありますがお金を使いすぎてます。どうしたらいいでしょうかは

質問者からの補足コメント

  • それと最近低気圧の時に体調不良になります

      補足日時:2022/10/12 10:35

A 回答 (8件)

もう半年も経っていますし、素人ですけど、そんなに心配する必要ないんじゃないかな…と思います。



ワクチン後遺症は確かにありますが、一部の人です。

ワクチンによる心筋炎、心膜炎は少し気になりますが、これは『Ⅳ型アレルギー』と呼ばれるもので、接種翌日〜1週間くらいに発症することが多いそうです。
もう半年経ちますし、心配ないように思います。

ただ、ごく稀なケースのようですが、当初は接種後すぐになくなるとされていたmRNAが予想以上に長く残っていて、接種後数ヶ月でもまだスパイクタンパクが体内に残っていた、という話もありますし、体内での作用には個人差があり、やはり中長期の安全性は分かりません。

もしどうしても不安でしたら、一度、ワクチン後遺症を診て下さるお医者さまに診てもらわれたらどうですか?

ワクチンの後遺症に関してはまだまだ分からないことが多いですが、全国の有志の先生方で情報共有されてるそうです。

より情報を得られたり、診断書など力にもなってもらえるかな、と思います。
オンライン診療もあるようです。
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

万が一治療が必要になるようでしたら、予防接種健康被害救済制度というのがありますので、念のため記録をつけておかれると安心かな、と思います。
通常、国が申請を受理してから、疾病・認定審査会における審議結果を都道府県知事に通知するまで、4か月~12か月程度かかるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

あと、感染での後遺症にも、ワクチン後遺症にも使われてる抗酸化配合剤があるようですので、もらわれてみてもいいかも…?
効果については分かりませんので、自己責任でお願いします(⁠^⁠^⁠)


https://youtube.com/playlist?list=PLGfY1aaIGP7Ul …

何でもないと思いますが、きちんと分かってすっきりできるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

「胸痛動悸」の症状は循環器系が関係しているのではと思います。


一度循環器内科で精密検査をされては?
    • good
    • 0

だから新コロワクチンは危ないってあれほど言ったのに。


ただの風邪に過剰反応し、不要な薬を投与したのですから自業自得です。

未知のワクチンの副作用ですので、治療法はありません。
そもそも、そのような副反応があることすら認知されていません。
https://www.hosp.ncgm.go.jp/isc/vaccines/020/ind …

Q6.mRNAワクチンは安全ですか?

A6.はい。既に海外では数千万人の接種実績があり、開発段階で科学的に安全性が確認されています。


新コロのワクチン打つだけでも税金を使いまくった上に、ワクチンの副反応と疑われる症状に医療費を使うなんてとんでもありません。
また、よっぽどのことがない限り新コロワクチンの副反応と認められることはないでしょう。
もっというと、新コロワクチンの副反応と言われる症状は様々あるので、あなたに該当する治療薬が作られる可能性は低いです。

過去の自分の過ちを受け入れ、我慢して生活するしかありません。
    • good
    • 0

全て自己責任、現在医学では原因不明後遺症は続きます。

    • good
    • 1

心療内科とか、必要なのはそっちではないですか

    • good
    • 0

心療内科に行った方がいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

ただのストレスではないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスとてもあります。ストレスでなるんでしょうか

お礼日時:2022/10/12 10:43

気が済むまで病院に行けばいいんじゃないでしょうか。

お金が無いなら働くか借りるかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!