アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉ご飯を食べたら動悸が凄いです。
何故でしょうか?原因は?治す方法はありますか?
大変辛いです

A 回答 (4件)

それは焼肉が原因では有りませんよ・貴方様は心臓関係の検査を受ける事をお勧めします。

• 0

油が合わなかったのかも

胃腸薬とか飲んでみてください
    • 0

もっと詳しいことを教えてください。

年齢・身長・体重?喫煙?飲酒?自炊or外食?朝or昼or夕食?初めて食べた?初めて動悸?健康診断は受けてますか?血圧は?貧血は?既往症は?常用薬は?穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・ナッツ類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類で食べたのは穀類・肉卵類だけ?循環器なら焼肉ご飯は直接の原因ではなさそうだが、もしかして物凄い偏食ですか?

(1) 【息切れ・動悸、呼吸が苦しい症状】循環器内科専門医が8分で説明 原因は?緊急性はあるか? - YouTube
    • 0

食事は自律神経に影響を与えるため、それが食後の動悸や不整脈につながることがあります。

また、食事の摂取は自律神経だけでなく心拍数や血圧にも変化を与え、食事量の違いによっても変わります。

食べ物・飲み物による変化

辛い食べ物やお酒、コーヒーなど口にするものによっても動悸に関係することがあります。例えば、コーヒーを多量した場合、カフェインの作用により交感神経を刺激し、動悸やふるえが起こることがあります。食後の動悸が毎回コーヒーを飲んだ後に起こる、など一定の条件がある場合には、その口にしているものが原因である可能性もありますので、食後に動悸が起こる場合に、何を食べたのかというのを覚えておくとよいでしょう。

だそうです。
心配なら内科で検査してもらうといいみたいです
    • 0