プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓病ではなく自律神経失調症と更年期で動悸が激しい時があるのですが動悸がドクンときて心臓が止まり死ぬというのはあり得ますか?
心臓神経症になり何度も病院に行き調べましたがどこも異常はないのですが寝る前や安静時にドクンドクンとくるので
不安でたまりません。

A 回答 (5件)

甲状腺は、調べてもらいましたか?


採血で、わかりますよ。

私は、甲状腺の持病がありますが、動悸がある時は、病院を受診し、
採血をして調べてもらっています。(内科でわかります。)

もし、特定健診など、受けておられるのなら、
大きな病院の総合内科を受診されてみても良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、橋本病機能低下症です。
橋本病の影響もあるんですかね、
私もチラージンを飲んでいますので定期的に採決してもらっています。
動悸、気持ち悪くて。。

お礼日時:2019/11/23 14:15

No1です。



訂正です。

>もし、特定健診など、受けておられるのなら、
大きな病院の総合内科を受診されてみても良いかもしれません。



もし、特定健診を受けておられるなら、
そのデーターを持参して、
大きな病院の総合内科を受診されてみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安静時と寝るときだけに激しく感じるのですが気持ち悪くて。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 14:19

飲酒やコーヒーはやめた方がよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^飲酒、コーヒー、煙草はしないんですよー。

お礼日時:2019/11/23 14:24

病院で調べて異常がないのに、動悸の原因が自律神経失調と更年期


ここには疑問を感じますね
原因が、あるではありませんか
異常がある
それとも自分で勝手に言ってるだけ?
そういった思考形態が、鼓動の異常を招き不安を増大させているのだと感じますね
精神安定剤をもらった方が効果あるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと不安神経症もあるので恐怖感があるのだと感じます。
とにかく安静時は感じすぎているのか
ドクンドクン!とすごく気持ち悪いんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/23 14:22

自律神経の不調が、心臓の働きの不調に繋がっていますので、自律神経の交感神経と副交感神経のバランス良い働きになる様にすべきです。



動悸は、簡単に言うとあなたの考えていることは無駄なことですのでそういう考えは中止しなさい。と、言うサインでもあります。つまり、交感神経がいつも優位に働いているのです。又、更年期の症状では無く、自律神経のバランスを崩しているので不調感を感じるのです。

とりあえず自分で出来ることですが、腹式呼吸を1回に付き、息きをはいて吸う、この往復を8回するようにしましょう。ベットに入って寝る前とかにすると効果が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どの病院に行っても安定剤を渡されて深呼吸をしなさい等
と言われていますので
正しく仰るとおりだと思います。

お礼日時:2019/11/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!