プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左頬の謎の違和感。何度もすみません。21歳男です。数ヶ月ほど前から急に左頬に違和感が出てきました。見た目も左頬だけほうれい線みたいなやつができてます。神経系だろうと思い脳神経外科に行ってMRI撮っても、歯医者に行ってレントゲン取っても、耳鼻科に行ってレントゲン撮っても、総合病院の内科に行って採血しても何も異常なく見つかりません。経過観察と言われいまだに治ってません。こういう場合どうしたら良いのでしょうか。顔のチェックなどでも麻痺はないと言われました。

A 回答 (3件)

顔面(頬も含めて)が痛むや異和感があると聞くと先ず思い浮かぶ


疾患は三叉神経痛と呼ばれる神経障害性疼痛です。

痛む理由は、血管が三叉神経に触れる(干渉)する事で発症する事
が多いのですが、MRI検査で血管走行をも確認して問題が無いと
言う事なので、血管は大きく影響はしておらず、恒久的に干渉はし
ていないのかも知れません。

またMRIで影響のある血管を抽出出来得ているのかと言う事もあ
ります、、。

現状疾患名を同定出来ない状況なので、様子見で病態に変化の出現
が有るか否かを継続的に見ていくしか無いと思います、、。
    • good
    • 1

何か片側噛みとか、噛み癖があるのかな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも仮にそれだったら昔からその症状出てきますよね。

お礼日時:2023/04/20 12:44

心療内科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか?

お礼日時:2023/04/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!