プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。多分半年以上前くらいになると思うのですが左の口の横、頬あたりが麻酔かかったような違和感がない時もありますがありその症状がずっと治りません。ただ左側が動かないとかはないです。今まで病院に3.4件ほど行きましたがそこでもやはり麻痺してはないといわれMRIやレントゲンや採血しましたが異常がなく経過観察と言われますがずっと治りません。どうしたらいいでしょうか。ほんとに治したいです。左頬を見るとほうれい線みたいになっており右より少し腫れてます

質問者からの補足コメント

  • 歯医者にも行きましたが何もないと言われました

      補足日時:2023/03/13 21:03

A 回答 (2件)

異状がなくて違和感が有る場合は、ペインクリニックで神経の伝達す


る所で、アルコール等を注射(ブロック注射)して痛み等が伝わ目のを
少なくしたり止めたりする治療がペインクリニック科です。
大学病院か大きな総合病院にペインクリニック科を掲げている病院が
有ると思いますが、麻酔科で診療している所も有ります。
私は10数年受診していませんが、東京品川区の五反田駅近くにある
関東病院のペインクリニック科が良いと思いますが、貴方が通院出来
る場所の病院か、現在はスギ花粉症で混んではいないのかが心配で
す。
当時は前日に3~5人位の新規患者さんを診察できますが、時間は
何時なるか約束は出来ない、電話で予約すると8ヶ月先と窓口に並ん
でいた患者さんが言っていましたが、現在はスギ花粉症の治療も変
わってきているので現状は分かりません。
    • good
    • 0

神経内科にもいかれましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2023/03/14 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!