プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
冬場なのですが、脇汗をかくことがあり制汗剤を塗って対策をしています。そのため脇汗はあまりかかないことが多いのですが、

外出した時とかに顔を脇に近づけたら脇が匂ってました。
美容院、学校や電車で隣に座る人が鼻を摘んだり、鼻啜りするのでワキガかな?と気になり親に質問したら

ワキガだったらとっくに気づいてるし、指摘してるから
。匂わないし気にしすぎと言われました。
また都内の皮膚科の病院でも匂いチェックしてもらったら
日常生活に支障が出る匂いはしない。ただ気になるなら脇汗を止めるのもありだよ。と言われました。

まとめると汗をかいてないのに顔を近づけると匂うことがあるんです。これはワキガではなく
皮膚?の匂い?思春期の頃の匂いってことでしょうか?またそもそも普通の人は普段脇は匂わないですか?

長々とすみません!

質問者からの補足コメント

• 家族にはいません
    服の黄ばみありません

人によって反応されないこともあります。
    もしわきがなら電車で周りから人が離れると、嗅覚敏感の友人が言ってたので、病院の先生や親や友達など周りの声を信じ、

赤の他人の反応はいちいち気にしないでいこうかなと考えてます。

A 回答 (1件)

ワキガは立ち止った所に5分ほどいて離れたとしても、その場に10分前後重い臭いが漂っています

• 0