プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきがの『が』って何の意味ですか?

わきがの『わき』は脇、
でも『が』って何の略ですかね?

脇臭はえきしゅうって読むんですよね。

私達の周りでは
『脇が臭い』って言うと
ちょっと気まずいから
『脇が…ちょっと…』
みたいな感じで濁した
言い方からきたと思っています(笑)

A 回答 (3件)

「香(かおり)」です。


雨の残り香(のこりが)
花の残り香
などに使われます。

上のは美しさや情緒的な印象があります。
ですがワキガは臭いので「臭」の字で「腋臭」と書かれます。
    • good
    • 2

「わきが」の「わき」は腋


「が」は臭です。

腋臭 変換でも出てきますよ。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!