電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。くだらない質問んもしれませんが、私にとっては大問題なので教えてください。
最近転職した職場で、隣の席の男性がワキガだと思うのです。そんなに強烈ではないのですが、「ああ。臭いわ~」と言う程度。
仕方のないことだし、黙ってやり過ごしていますが、同僚の女性とその話題になり、「ああ、あの人そうなのよ。気を付けてね、ワキガって移るのよ」と言われびっくりしています。
それから気になりだしたら、家に帰っても「あれ?この臭いって・・」って職場の例の臭いが感じられたりするのです。臭いの記憶ってあるかもしれませんが、自分にもワキガが移ったなんてことあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門家ではありませんが、ワキガが移るなんて事はないですよ(笑)

移る場合は、遺伝です。親がワキガだと子もワキガになる確率が高くなります。ちなみに、ワキガの人は、耳クソが粘着質の人が多いそうです。
誰でも、汗をかけば少しは臭うものです。気にしない方が良いですよ。
あなたに、助言した人はなんの根拠をもってそんな事を言っているのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、早速ありがとうございました。
私は今まで体臭など気にしたことないですし、耳アカもカサカサ人間です。親や兄弟、親族にも体臭など無縁ですのでとりあえず安心しました。
ただそのことを聞いてから異常に神経質になってしまっていたようです。

こんにちは。

私はワキガの人の服を着たら移るというのは聞いたことがあります。傍にいたくらいで移ったら大変なことになりますよ~~~~

移るとしたら後は遺伝でしょうか。 
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ていませんでお礼が遅くなってしまってすいませんでした。。。

そんな話もあるのですか?もちろん男性同僚の服を着ることはありませんが、本当だったら恐いです。
遺伝はあるようですね。体質は似ますからね。
また新たに話しを聞いたのですが、「急にワキガになっちゃった!」と言う人が居たのですが・・・
もう考えると憂鬱になるので考えたくありませんーー。

腋臭は体質的なものですから、遺伝という要因はありますが、他人の腋臭が移るということはありません。

ネットで腋臭についていろいろ調べて下さい。隣の人の腋臭があなたに移らないことに自信がつきます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/inaba-clinic/wakiga.h …
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございます。
やはり気にするがあまり、鼻腔の記憶だったと思いたいです。。
あまり気にするのはよくないですね。

ワキガが移ると言う話はきいたことがあります。

でも、私自身は本当なのかな?って、思っていますが・・・。
ちなみに、うちの家族の男どもは皆ワキガですが、私はワキガではありません。だから、移ると言うのは、迷信かなって思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな話がやっぱりあるのですか?
今一安心したばかりで憂鬱です。(涙)「移る??どうやって??」と思いますが、実際に確信を持って(遺伝じゃなく)移った・・と言う人いるんでしょうかね??迷信であることを祈りたいです。。。
ありがとうございました。