電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はワイシャツ等を着ると脇の下が黄ばみます。
自分ではワキガかな??臭くないかな??と毎日毎日不安なのですが家族やお友達にワキガの匂いしないよね?と聞くの全然しないよ。と言われました。
ですが脇の下が黄ばむのでどうしてもワキガを疑ってしまいます。
脇の下が黄ばむ原因はワキガ以外に何が考えられますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ワイシャツは、直に着るものではありません。

必ず下着が必要です。
    • 0

私も黄ばむので、アンダーシャツは必ず着ます(肌色に近いもの)。

ラクダのシャツみたいなババシャツは嫌なので、ドラッグストアで男性用(YG?)の襟Y型小サイズを着ています。
年齢を重ねますとわき毛が生えなくなるのですが、それとともにわきの微妙な匂いと黄ばみもなくなりました。
体内の水分が汗なので、何らか色がついてるものじゃないのですか?
口開いて寝ていると、枕カバーによだれのシミがついていて、唾液すら無色透明ではない事がわかります。
よほど脇汗がひどくなければ、腕をあげないと黄ばみは目立たないと想像します、そう気にしなくても。
    • 0

ワキガ(匂いの激しいこと)と、汗によって黄ばむことは別です。

黄ばむことは汗が出ていることに起因するもので、ワキガは汗自体が変なことに起因します。
    • 0