アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!高校生女です。友人が膣クラミジアに感染したみたいで、同校では私しかその相談を受けてません。キットを購入して検査してみたところ上記の結果が出たみたいです。これから病院行って治療しようにも親にバレるのがやばいからということで保険証を使えないそうで、ネットで薬買って自力で治そうとしてます。でも病院には行くべきだと思うし自力は不確定だと思うのでやはりきちんと治療を受けて欲しいです。こういう時、親にバレずにちゃんと病院で性病治療受けようと思ったらどうするのがいいのですか?

A 回答 (7件)

病院に行くことを勧めてください。



まず、通院履歴は、親がわざわざ医療費の通知を見ない限りバレません。
わざわざ医療費の細目を見る目的は、高額医療費の払い戻しを受ける時くらいです。
家族に、今年高額の手術をした人などがいなければ、まず見ません。

もし親が見たとしても、医療費の通知には、どの医療機関でいくら使ったかだけが記載されています。治療内容は記載されていません。
ですので、婦人科にかかった=性病とは断定できません。

黙って勝手に病院に行く。
後々、もし受診がバレたら、おりものや痒みで診てもらったなど、適当に話せばいいです。
「恥ずかしくて言いづらかったんだけど、カンジダだった。今は大丈夫だから。心配かけてごめんね」
これでOKです。
堕胎などは金額からバレますが、クラミジアの治療なら金額もたかがしれています。
カンジダは誰でもなる女性あるあるなので、納得しやすい。
年頃の娘に、それ以上問いただす親なんかいないでしょう。
    • good
    • 3

ありません!


親に知られて困るような事をした罰です。
覚悟を決めろと言ってやりなさい。

クラミジアは「女性の性病」と言われるほど女性に多く感染者がいます。
その理由は、症状が出ないので長い間放置してしまい、細菌が細胞の奥の方まで侵入してしまいます。
治療し検査をして陰性になっても、細胞の奥の方に潜んでいて菌が再び増えて再発を繰り返します。

抗生物質を飲んで治療をし、一旦、陰性反応が出ても、1か月後ぐらいに再検査をすることをお勧めします。

放置している期間が長くなれば長くなるほど被害が大きくなります。
卵管が癒着して不妊にまでなる事もあります。

日本には性病科と言う学術がありません。
大半は産婦人科や泌尿器科のお医者さんが、片手間に診療をしているのが実情です。
要するに性病の専門家が居ないと言う事です。
日本における性病の第一人者は、警察病院の先生だったりします。
それは職業柄、売春婦などと接触する機会が多いからです。

病院を選ぶにしても、ちゃんと性病を診ていると実績のある病院を選ぶべきです。

参考URL(山の手クリニックH.P 日本でも有数の性病に精通している病院です。)
https://www.y-cn.jp/

厳しい事を回答します。
甘ったれた事を言ってると、一生を後悔する羽目に陥りますよ。
友達に、このままこの回答を見せてやりなさい。
    • good
    • 1

保険証使いたくなければ全額自費で治療を受ける事ができます。


保険の約3倍払えばいいことです。

保険証を使うと親にばれると言っても、分かるのは病院名と金額だけです。
治療内容はわからないので
生理痛が、とか膀胱炎とかなんとでも言えます。

クラミジアは膣でおさまらず、子宮や卵管、卵巣を超えて腹腔内にまで菌が及ぶ事があります。
それにより、不妊の原因や慢性腹痛にもなりますのでしっかりとした治療が必要です。

ネットの薬は偽物が届くこともあるのでやめた方がいいです。
そしてネットでの薬の金額は自費の金額とほぼ同じです。

また、一度の治療で治りきらないこともあるので3週間後に検査する病院が多いです。
それと、パートナーも感染しているので必ず一緒に治療してください。
でないとまた感染します。
    • good
    • 1

健康保険使ったところで3割負担だから、そこを全額自費負担にしたら3.3倍高くなるだけです。



私の学生時代の友人はうつ病を患っていたのですが、精神科の通院歴がつくのは嫌だという理由で保険使わず自費で払っていました。当時は今よりずっと精神科に対する偏見が強かったのです。
    • good
    • 1

親にばれない前提で説明します。


性病専門の自由診療の病院が存在してます。
自由診療なので年齢を18歳以上にごまかせば、治療可能。検査は2~3万円で
療法は飲み薬での治療が基本です。身近に同行できる成人の人がいれば
心強いですが、責任がある相手の男性に頼んでみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

自費診療でお願いすれば親に知れることはないとは思う。


治療と後日の治癒判定までやると数万円はかかると思うけど。
    • good
    • 0

病院に相談したらわかってくれるところもある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!