プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!
質問あります。
歳は58です。
私はMRIへ受けました。
結果は少し腰がヘルニアあり
おしりから膝まで神経障害。痛い。
自然に治る出来るですか?
治らないですか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

残念ながらヘルニアの治療しないと自然には治りませんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。。

お礼日時:2023/12/12 15:43

No.4 です!


整形外科ではなかなか埒が明かず、私の場合、
症状が【むずむず脚症候群】ということで
心療内科に転院しました。
そこで、【ビ・シフロール】という薬を処方され
落ち着きました。ストレスと密接に関連してます。
続くようですと長期戦になります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 13:32

坐骨神経痛ですね。


私も薬を飲んでマッサージの保存療法を行ってました。
日常生活に支障があるようでしたら手術も視野ですね。
主治医とシッカリ相談しましょう。
うまく行けば良いのですが。
でない場合もあります。
ここを十分理解の上手術に臨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も薬を飲んでマッサージの保存療法を行ってましたの?
治ったですか?
薬は病院から貰ったですか?
リハビリしたですか?

お礼日時:2023/12/11 11:03

詳細は主治医に相談してください。


一般論としては、椎間板ヘルニアが発症した場合、ハミ出した椎間板が自然に戻ることはないので、常に座骨神経に接触することになります。
完全な治療はハミ出した椎間板を手術で切除するしかありませんが、当然リスクがあります。
神経痛は鎮痛処置で抑えることもできますので、現在の症状と手術のリスクを考えてどちらを選択するか、主治医と相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 09:38

外国の方ですか?


はっきりとヘルニアがあるのなら手術が必要でしょうね。
    • good
    • 0

それを診断してあなたに説明できるように必要な検査を行ったのかと。



そのお医者様に聞いて下さい。

検査結果も見ることなく、医者でもない素人のこの場の回答者がお答えできることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/12/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A