dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然道で気を失い、顔から倒れ目の上と鼻を打ちました。意識がなかったので、どれほどの強さで打ったかわかりません。

傷は目の上に擦り傷、タンコブ鼻も擦り傷ができてました。

これまで急に気を失うと言う事はなかったので心配です。この場合脳の検査なども行った方が良いのでしょうか。後頭部や側頭部ではないから安心というのは安易でしょうか

お願いします

A 回答 (3件)

先日私も足がつってしまって深夜に余りの激痛に、冷や汗をかいて意識が朦朧とした際、倒れてしまいました。

その際私は記憶がないのですが、顔面を強打し唇を切ってしまいました。誰もいなくて危機感があり、自分で救急車を呼びました。でも何も自分が納得いく診察もなく、翌日整形外科を受信しなさいという支持だけでした。寒気がしてがたがた震えながら寝かされていました。そして家族が来ると、帰っていいよといわれ、顔が痛いことも、足をどうしようとも言われないまま翌日整形外科の診察が受けられず
その次の日の夕方やっと診察してもらえました、そして、状況を説明しながら腫れた顔にマスクをしていたのではずしたら、首から上は整形では見ないよ、耳鼻科にかかればと実にこれが医者かというような態度でした、さっきまで看護婦さんと大声でけらけらと笑って話していた医者が、足も傷も見ないで、どうせ、こむらがえりでしょ、薬は漢方しかないよ、・・・。
こんな医者があるでしょうか、医者なら怪我の程度くらいは見てもいいと思うのですが、
私が今までかかったお医者で一番最低の医師でした。めんどくさいなら医者なんて辞めればとおもいました。東北で一人でも多くと不眠不休でがんばるお医者様、自分にポリシーを持って、体全部お医者様という、報道が最近たくさんありますが、医者との出会いは本当に自分の命の明暗を分けるという事がつくづく思います。
    • 0

顔面強打よりも、突然意識を失ったことの方が心配です。

これまでに無かったなら、病院に行くべきだと思います。

顔面強打の方も、仮にも頭部だし打撲の程度の認識も不明なので診て貰った方が安心できます。
    • 0

突然気を失うという事のが気になります。

一度診察を受けるべきでしょう、
    • 0