dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。
一ヶ月くらい前に酸欠で後ろに倒れて後頭部を強打しました。(受け身?も取れなかったのでかなり強くぶつけました)

病院には行っていないんですが、危険な症状などは何も出ていなく、そこまで気にしていなかったんですが
最近1〜2年後に急に症状が悪化して死ぬことがあるというのをみてすごく不安になってきました…

不安になりすぎてしまう性格で食欲が全く無いので、なにか安心できることを教えてほしいです。

A 回答 (2件)

一度大学病院か大きな総合病院の脳神経内科か脳神経外科を受診して

はどうでしょうか。
そこには脳神経についての経験や知識が学会に認められた専門医がい
ると思います。
高校でも教師は、自分の教師免許の教科しか教える事が無いと思いま
すが、医師国家試験に合格すれば、歯科以外は診察できますがすべて
の臓器についての専門的知識は少ないと思います。
現在は、専門医制度が医師以外にも看護師さんなどにも有ります。
大きな病院では、医師や検査機器が揃っているのと、治療実績が有り
ます。
受診しようと考える病院のホームページで医師の資格や治療実績を
確認して受診してはどうでしょうか。
医師の資格で指導医と有りますのは、専門医を育てる医師です。
    • 0

簡単です、病院に行けばいいんですよ

• 2