プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭心症ってどんな病気ですか??
1
0代女です。最近胸痛や息苦しさが気になって、ネットで調べたら狭心症の症状にほぼ全て当てはまっていました。

症状については結構分かったんですが、予後などが中々出てこなく、おまけに突然死の危険があるなどの記事がでてきてすごく不安です。

実際どうなのでしょうか…病院には行っていない(これから行く予定です。)んですが、とても不安で眠れません。安心できる情報を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

他にストレス抱えていませんか


10代ではありません。
    • good
    • 0

狭心症の症状はあなたがネットで調べた通りです。

もし心配ならば内科、出来れば循環器内科を受診して調べてもらってください。

しかしその前に、病気不安症とか心気症を疑った方が良いです。病気不安症とか心気症は自分がこの病気かな?と思い、ネットなどでその病気の症状などを読むなどしてますますその病気と思い込み、本当にその病気のような症状の現れる現象を言います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E6%B0%97 …

とはいっても、循環器内科に症状を伝え、心電図などできちっと科学的に調べてもらうのが一番良いです。
    • good
    • 0

まあ一般人でも分かりやすい話はネットに書いてあることが全てです。

言えることがあるとしたら糖質は控えた方が良いです。
何故かというと私が生まれつきの糖尿病だと知らずにお菓子や炭水化物を食べまくった結果知らない間に狭心症からの早老症からの複数の癌の患者になっていたからです。
質問主が普段からお菓子や炭水化物を多めに食べているかどうかは分かりませんが、生まれつきの糖尿病の可能性があるので医者に診て貰うまでは控えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

不安であってもなくても、病気が治るわけではありません


自分で調べても調べなくても、病気を自分で治せるわけではない
早く病院行きましょう
狭心症かどうかなんてどうでもいい
病院へ、行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!