アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日精液瘤になり、手術をして完治しましたが、再発もあると聞き、今までオナニーをしたことがなかったので、それが原因なのか不安になったのですが、オナニーを一回もしてないのと精液瘤は関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>オナニーを一回もしてないのと精液瘤は関係あるのでしょうか?

さてねえ。
発症する原因ってまだ分かってないみたいです。

心配なら、これから毎日マスターベーションすればOK。
それで安心できるんじゃないかな。

・・・

自分は副睾丸で詰まっているのではなく、その先の精管で詰まらせてます。
まあ、チョン切ってるんですけどね。(精管結紮という避妊手術です)
手術を受ける前に精液瘤といったリスクもあることを説明されていますが、
今のところは何ともありません。
そもそも発症する原因が分かっていないのですから、チョン切って縛って精子が流れないようにしたら精液瘤になるとは限らないわけです。

そんなわけで自分は精子がずっと溜まったままですけど、精液瘤にはなってません。
マスターベーションしたくなければ、しなければ良いと思います。
わざわざ生活習慣を変える必要はありませんが、シコることで安心できるなら、シコシコしても良いでしょう。
好きにして良いんですよ。
    • 0