プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生・高校生の男子に質問します。


もしあなたが痛みなくむけるけど全部
かぶっている仮性包茎だったとします。


ある日突然、お父さんから
「中学生になったのだからもう包茎は治せ」
「真性だろうが仮性だろうが包茎はダメだ」


といわれ、


(1)次の休みに包茎手術を受ける
(2)お父さんが力をいれてむき、皮が戻らないようにする



のどちらかをすぐ選べといわれたら、皆さんならどちらを選択しますか?
どちらがまだましですか?理由も教えてください。



どうしてもどちらかを選ばなければいけない状況だと仮定します。
そして仮性だから問題ないと反論しても通用しない、包茎害悪論
をもっているお父さんだと仮定します。

A 回答 (3件)

補足いただきましたが、それでも(1)です。



大事なところを恋仲でもない医者でもない人に触られるのは絶対勘弁でしょう。たとえ親だろうともね。

なお、一人でやるときも避妊具をつけるときも問題なくむけるといっても、むいたままでおくと腫れてしまうことはありますよ。だからこそ医者でもないシロートには変なコトはさせないのが一番なわけで。

この回答への補足

ありがとうございます。
医者と同じくらい親ならOKかと思いましたが。
でもお母さんは嫌かも知れません。


でも確かに素人がやって傷つけるよりは
専門家である医者の方が安心は出来ますね。

補足日時:2014/10/10 23:57
    • good
    • 0

>僕は(1)を3ヶ月前、実際やられたんです・・・



それは良かったですね。お父さんに感謝してください。

この回答への補足

最初は相当抵抗がありました。
今でもそこまでやらなくても、という
思いもありますが、まあむけたことは
将来考えると良かったのかなとは思って
います。


ところで、自分ならどちらを選びますか?

補足日時:2014/10/06 00:10
    • good
    • 0

(2)は虐待だし、カントン包茎になって手術治療を要する危険性も高いのでダメ。


よって、どうしてもなら(1)だね。

この回答への補足

痛みなくむける、カントンにならないくらいの
包茎だとしたら、で考えて下さい。


僕は(1)を3ヶ月前、実際やられたんです・・・

補足日時:2014/10/05 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!