dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり悪化しているので、数か月治療にかかりそうです。
男性、女性、どちらの医者に治療して貰っても、気持ち悪いと思われるはずです。(靴下脱いだ臭い人の足の裏なんて、誰でも普通に見たくないです。)

男性、女性、どちらの医者が、マシだと思われるのでしょうか?
皮膚科にいきますと、女性の患者が多い感じです。おっさんは少数派です。(医者からしても、正直、おっさんの足の裏はええわって思われている感じがします。)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    診察前は、風呂で足を石鹸で洗い、靴下も綺麗ものを付けていきます。
    従いまして、臭い足ではないはずです。
    でも、おっさんの足=気持ち悪い という固定観念は消えないと感じます。世の中の常識になっているはずです。

      補足日時:2023/04/10 23:25

A 回答 (3件)

足関係のお仕事をしていました。

(医師では無いです。)
色んな人の足裏をたくさん見ました。

男女どちらの医者でも構わないと思います。

私の通っている皮膚科は、シニアの男性の医者です。
患者さんは、男性も女性も同じくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

でも、私が医者なら、まだ女性の足は辛抱できても,野郎の臭い足だけ絶対勘弁してほしいと感じるはずです。
当然、我慢はすると思います。
でも、前が若い女性で、次が、おっさんの臭い足なら、当然、嫌でしょうね。
なんか、空気でそう感じました。

お礼日時:2023/04/10 23:10

おらもおっさんだけど、自分で言うのもなんですけど足の裏はきれいだよ毎日磨いてるから、自信を持って先生に診てもらってます。

先生は女医さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の場合、魚の目なので、水虫に比べたら、マシです。
でも、医者に対して、申し訳ない気持ちで一杯です。
自分が嫌になります。

お礼日時:2023/04/12 10:18

医者はそんなこと気にしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうなんですが、本音はおっさんの足は嫌でしょうね。

お礼日時:2023/04/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!