プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代に男性にも女性にもずっと胸が大きいね、と言われてきました。
(Hカップです)

それがイヤでイヤで仕方がなく、大人になってからは目立たない服を着るようになりました。
痩せたせいもあって、周りから「胸が大きい人」扱いではなくなりました。(カップもGになりました)
同じ会社でも別の女性が「胸が大きい!」と言われていて私がその話題をふられることは一切ありません。
でも実際は、おそらく私のほうが大きいと思います。
シメシメ、彼女に目がいって私のことはばれていないな、って思ってます。
彼女のほうが体型的にふくよかなので、大きさが目立ち、私は胸以外は痩せているので、あまり目立たないんだろうなと思います。

しかし、先日胸の話題を一切しないようなタイプの男性全員が「女性のどこを見る」という質問に対して「顔→胸」と答えていました。
意外な反応でした。

実は、私の胸も大きいと思われているのでしょうか?
思われてるのに、その話題に触れられていないだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



私はもう中年のオヤジですので、参考になるかは
自信がありませんが、ご質問の件について私の
場合は、「顔→胸元」です。

別におっぱいを見ているわけではありませんが、
(すいません。恐らくこういうイヤラシイ感じが
嫌なのかと思い、わざとこの言葉にしました。)
自然と「顔→胸元」と見ますね。

今の仕事の立場上、性別問わず人と会いますが、
男性でも女性でも同じです。

貴女の場合は多分同僚の方は胸がかなり大きいのは
わかっていると思いますよ。

うちにもかなり胸の大きい女性社員がいますが
(伝聞ですがやはりGらしいです)別にいちいち
指摘はしないですね。セクハラと取られる場合も
ありますから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

女です。



痩せてる人の方が、胸の大きさはわかると思いますよ。

胸以外は細いのであれば、胸だけ強調されるので。

ぽっちゃりの人が胸について話題にされるのは、話題にしてもいやらしくならないからでしょう。

太ってる=胸もでかい という固定観念があるので、話題にされた本人も 太ってるから~と反論しやすい。

逆に細くて胸がでかい人に言うのは、性的な意味で取られやすく、最悪の場合セクハラ扱いされる。

だから話題にはならないんだと思います。

私は貧乳なので、大きいの羨ましいけどなぁ~。
胸は女の象徴みたいなものなので、自信持っていいと思いますよ。
あからさまに強調すると女ウケは悪いけど、隠さなくてもいいと思います。

あと男はいくつになってもマザコンなので、胸の大きさは関係なく、大好きなんですよ。
だから無意識に見ちゃうものなんです。
筋肉が好きな女の子って多いでしょ?
それと同じようなもんですよ。
    • good
    • 4

こんにちは



人によると思います。

顔の次に胸が来るのは、上から下に向かって全身を見るからだと思います。
これは順番から言うと仕方ないです。

でも、実際は脚から見る人、髪を見る人・・・実は好きな部位に分かれています。
胸にあまり興味のない人もいますから。

私の知り合いも脚を見るという人は結構多いですよ(足首の細さとか)
脚が太いとだらしなく感じるそうです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

・男ならどうしても胸元に目線が行くのは自然な話


・隠している場合は、あまりいかない
・目立たない女性はあまりみないことはある
・社会人なら女性の胸の話題になど触れない
    • good
    • 3

目立たない服だと気がつかない事はありますね~



ただ男だったら女性の胸に目が行くのは仕方のない反応だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A