アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋やプランク食事改善など、胃下垂に効くという記事や動画を見て何個か試すのですがポッコリお腹がなおりません。

身長は179㎝で体重は71㎏で平均だと思います。
筋トレを習慣的にしており食事内容にもかなり気を使っています。
ですが食後は特におへそ回りがドカーンとでてしまいます。

せっかく真剣に筋トレしているのでやはり腹筋見えるレベルまでは持っていきたいのですが、
減量するとガリガリポッコリで栄養失調のような見た目に。。。

なにか経験で胃下垂が改善された!
などの方法ご存じでしたら参考までにお聞かせください。

A 回答 (3件)

あなたはウエストを測定するとき、おへそ回りをひっこめることが出来ますか?


その測定値は正常値ではありませんが、もしひっこめることが一瞬でもできるなら、日常でもその一瞬を繰り返すことです。
そしてその一瞬を5秒、10秒、30秒、1分と長くすることです。つまり意識的におへそ回りをひっこめる事を繰り返すのです。
思い出したらひっこめてください。そしたら無意識のうちにおへそ回りがへっこむのです。
ズボンのベルトにスマホが止まらないように(スポッと抜け落ちるぐらいに)スキマを作るのです。
無意識の姿勢が大事なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
力を入れればお腹へっ込めるのはできます。
これでもか!ってくらいへっ込めるように意識して見ます!

お礼日時:2023/03/14 12:11

んーと。


胃下垂になった原因は?

原因次第で対策が変わりますからね。
糖尿病が原因で胃下垂になった人に腹筋鍛えろとか言っても、効果はあまりありませんよ。
過労や暴飲暴食、ストレスが原因の人にも同様のことが言えます。

ということで、まずは原因を明らかにして、その原因に対して対策をするようにしましょう。
(糖尿病が原因なら糖尿病の症状を緩和する処置が一番効果あるそうです)

・・・

そんなわけですので、専門医の診断を受けてその結果と原因について詳しい説明を受けることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胃下垂の原因は早食いぐらいしかおもいつかないんですよね。
健康診断でもありえないぐらい健康値と言われますし、仕事もストレスフリーで趣味も充実しています。
体つくりの為暴飲暴食も避けてはいるのですが、思い当たることと言えば早食い、あまり噛まないですね。
これも原因なのかはわかりませんが。。。

お礼日時:2023/03/14 12:10

胃下垂のことは詳しくないのでよくわからないのですが、ぽっこりお腹であれば骨盤矯正である程度修正は聞くと思います。



要は、骨盤が前に引き下がってしまうことで内臓が下へ下垂し、その結果肥満ではないのにぽっこりお腹に。と言う原理の矯正。

姿勢矯正具(腰に巻くやつ)が有効だとおもいます。

スキニーデニムのチャックを閉める時のイメージです。
(ご参考までに)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

矯正器具があるのですね
調べてみます!

お礼日時:2023/03/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!