dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳、150センチ、体重48キロほどです。今は留学していて1ヶ月のうちにかなり体重が増えてしまったのもあるのですがこのお腹はずっとこうです。逆に言えばなんキロか増えても大きくなることはなく、かと言っても凹むことはありませんでした。留学以前も下っ腹にきく筋トレをやったりしてあばら付近のお腹は筋肉が浮くようになりましたが下っ腹はずっとこのままです。脂肪もつまめますが、多分内臓か何かもこのような形になっているような気もします…。胃下垂?と思いましたが痩せてはないしなぁ。と。今撮った腹部の写真です。食生活、筋トレの仕方、骨盤の歪み(?)なんでもいいのでこれに関してのことを教えていただきたいです。

「このお腹はどうやって凹むんだ…」の質問画像

A 回答 (2件)

お礼数「1」w



何をやっても無駄です♪
    • good
    • 0

胃下垂ということはないですかね。

胃の下の方が伸びて下腹部まで下がってしまう症状です。
胃下垂の場合、食後のむかつきや下痢便秘などが頻繁に起こったり、ゲップなどもよく起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!