アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく2t~4tダンプに小型のバックホウを積載して回送しているのを見かけます。私はダンプにバックホウを積んだことはありませんが荷台が高いのでかなり怖いと思います。
ダンプに重機を積込み公道を走行する行為は法令に触れることはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

重量制限高さ制限にに抵触しなければ構いません

    • good
    • 1

ダンプだから砂利などしか運んではいけないなんて事はありません。

ダンプもトラックです。積載量をオーバーせず、高さ制限(最高3.8m)をオーバーしなければユンボであろうと積む事は法的にはOKです。積んだ後はワイヤーなどで締結して落下防止措置をする必要はあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています