プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ド派手なデコトラの3tダンプが、前のナンバープレートのみで、後のナンバープレートがついていない状態で、公道を走行していました。
前のナンバープレートのみで後のナンバープレート無しで公道を走行するのは、道交法違反ですよね?

A 回答 (3件)

ちゃんと付いていたと思いますよ。

    • good
    • 1

私もNo.1さんと同意見。


ドロドロによごれて存在すら分からないナンバープレートのダンプってときどき見かけますのでその類の可能性は小さくないと思います。
勿論無しで公道を走るのは違反です。警邏中のパトカーや白バイが必ず確認する部分ですから、そうそう長期に渡って無しで走行するのは無理です。なのでそんなことはしないでしょう。
    • good
    • 1

はい。

違反です。
・・・泥などで見えていないだけでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!