アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リース軽自動車に 後方からぶつけてしまいました。
(警察に連絡立ち合い確認済)
本体の損傷は全くへこみ無。ナンバープレートに塗装が少剥がれた程度で 
修理代4万5円。ナンバープレート交換ともろもろの修理です。
そのた 16日間のリース代保障で約8万円の見積もりが来ています。
ナンバープレート交換ともろもろ修理で16日間は妥当でしょうか?
(バンパーの修理または交換かもしれませんが、警察の立ち合いでは認めていません)
全くへこみ、傷無しで16日間です。
その他16日間のリース保障代8万円は妥当でしょうか?

A 回答 (10件)

バンパーに当てているのなら見た目傷無くても内部が押され曲がったり壊れている事も有ります。


保険使われるならあまり細かい事を考えても仕方ないですが、
修理及び交換に16日間は時間かかり過ぎですかね?
実際乗れるでしょうから用意が整ってから工場に入れれば1週間程度で終る作業かとは思います。
16日間の請求代金としては妥当じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 09:28

ナンバープレート交換は申請から再発行日数が1~3週くらい。


自動車を持ち込んで移動手間前後2~3週くらい。
特別手配品
同じ番号のナンバーを工場で作ってもらうだ
    • good
    • 0

ナンバプレートの交換を行うなら、再発行に約1週間かかりますからね・・・


バンパーを塗り直すとしても1週間程度はかかります。
板金工場を併設しない店舗が多いから外部に板金に出すので、数日は余分にかかりますからね・・・

16日間で8万円の代車料金なら、安価です。
同等のものを提供しないといけないとしたなら、普通車とかになると1日1万円~1.5万円することもありますから・・・
    • good
    • 0

>全くへこみ、傷無しで16日間です。


>ナンバープレートに塗装が少剥がれた程度で
>全くへこみ、傷無しで16日間です。
あなたにとって都合の良い、だけの内容のオンパレード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察がみとめなくともですか?

お礼日時:2024/04/16 09:29

妥当な金額です。


かなり良心的な業者と考えます。

修理期間16日間の車の代車費用と思えます。
1日5千円なら十分有りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 09:27

安い

    • good
    • 2

レンタカーで、1日5千円x16日=8万円 ですね


リースだとしたら、150万円の車として÷100ヶ月=1.5万円←リース代

リースは月単位で16日って無いのでは?許容範囲内だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2024/04/16 09:30

16日掛ったのならそんなものでしょう


普通は自分の車の保険から出ますから、相手としては言い放題になります
バンパーがどうであろうが、相手の車は普通車から事故車になったのです
価値が落ちた
修理履歴の前科が付いたのです
自分の車がもし追突されて事故車に変身したら、どう思うか
その辺も多少斟酌した方がいいと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車体に傷つけば価値は下がりますが、ナンバープレートの塗装上がれで車の価値は下がらないと思います。

お礼日時:2024/04/16 09:32

請求内容をみないとなんとも言えないです。

    • good
    • 0

16日8万は妥当です、むしろ安いほうかと



16日かかるかは業者次第です
仕事が詰まっていればそれぐらいになることは普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A