アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車なのに、白ナンバーの車はなぜですか?

A 回答 (6件)

「軽は恥ずかしい」という意識でしょうね。



私にしたら「逆に恥ずかしくないの?」と思いますけど・・・

恥ずかしいと思って軽に乗ってるあなたの根性が恥ずかしいわ!
そんなに恥ずかしいんだったら1000㏄に乗れ…ってね。


私は実際に4年間軽自動車(初代タント)にのってましたが、まったく恥ずかしいどころか自慢しまくってましたし…
    • good
    • 0

自分が軽自動車しか乗れないからの現実逃避じゃないのか?


 あれは、貧乏なのにプライドだけは高く見えるから絶対に止めたほうが良い。
 相当ダサい。
 お前の車は軽自動車だろ!って思うよ。
    • good
    • 0

金さえ払えばなんでも手に入る

    • good
    • 0

なぜ?と言うのなら、


黄色ナンバーにコンプレックスを持っているからでしょうね。
つまらん見栄です。
    • good
    • 1

有料の記念ナンバープレート、有料のご当地ナンバープレートです。


東京オリンピック前には、東京オリンピック記念ナンバープレートをかなりの数、見かけましたね!
    • good
    • 1

記念ナンバーです。


真っ白じゃなくどこかにマークが入ってます。
見栄だけですね。私は嫌いです。

https://keinomori.com/topics/trivia/white_number …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!