アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍛造ホイールに興味があって、レイズとブリジストンのHPを
見ていたのですが、同じサイズでもFACE1、FACE2の2種類が
あるホイールもあるのですね。
これは単なるデザインの違いでしょうか。
性能(強度や軽さ)は同一ですか。
前輪にFACE1、後輪にFACE2を使っている人もいます。
個人の好みだと思いますが、どっちがかっこいいんでしょう?

A 回答 (2件)

ホイールメーカーの中でもそのメーカーは特に信頼が高く商品展開も多く老舗定番といった感である。

様々な車様々なユーザーの要望に対応するため同一モデルにも幅広い多くのサイズを用意している。
Sはスポークのセンターから外周への立ち具合を示すものだが他にDといってリム幅を示す表示もある。
強度は一流メーカーなので心配無用軽さは無視できるレベルだと思われる。
レースカー、改造車のような雰囲気ならばスポークは立ち気味から逆反りで深リムが好まれるようだ。
しかしこれは一般人から見ると下品、やり過ぎなという不のイメージで見られることが多い。
特にツライチにしているような場合は目立ちヤンキー、暴走族、DQN、反社会的、馬鹿っぽいといった具合だ。
今時はスポーツカーであってもジェントルに乗りこなすことが求められるような時代である。
好みではあるが大人しめ渋めにS1としておいてヤル時はヤルという感じのほうがかっこいいのではないかと思う。
    • 0

デザインもですが、リム幅やオフセットの違い(リム深さ等)で必然的に変わってくるということもあるのではないかと思います(推測)。

• 0