アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のポテンザRE050・165/50-15から、165/55-14へインチダウンしようと計画中です。
現在のタイヤの、リムガードが付いている外観は気に入っていますので、交換後のタイヤにもリムガードがあった方がいいのですが、どこのメーカーのカタログを見ても「リムガードの有無」についてはほとんど明記されていません。
ブリジストン以外のメーカー、かつ、ヨコハマのSドライブ以外で、リムガードが付いている165/55-14サイズのタイヤをご存じでしたらお教えください。

A 回答 (4件)

55偏平の物にはたいてい付いてるけどね カタログにも記載されてるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
実は、購入を検討するにあたって、○○コーポレーションに問い合わせたところ、「クムホ エクスタSPT KU31、YOKOHAMA DNAエコス、DUNLOP ルマンLM703 にはリムガードは付いていない」とのことでしたので、質問した次第です。
自分でも、カタログをよく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 00:28

普通、55偏平以上ならリムガードがあると思います。



紙のカタログは分かりませんが、各タイヤメーカーのオフィシャルHPを見るとリムガードがあるかどうか明記してありますよ。ただ、「リムガード」という言葉ではなく「リムプロテクター」とか「MFS」などメーカーによって異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
実は、購入を検討するにあたって、○○コーポレーションに問い合わせたところ、「クムホ エクスタSPT KU31、YOKOHAMA DNAエコス、DUNLOP ルマンLM703 にはリムガードは付いていない」とのことでしたので、質問した次第です。
再度、HPを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 00:29

リムガードは、グットイヤーが 先駆者ですねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
先駆者…ということは、「リムガード」についてはGY社が特許や商標登録を取得しているのかもしれませんね。
情報、ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 00:33

DNA ECOSのサイズリスト最下行より


>>DNA ECOSは、60/65/70/80シリーズを除き、リムプロテクトバー付きとなります。

ルマンLM703
製造中止のためカタログに記載なし。

クムホ エクスタSPT KU31
カタログに記載なし。しかし偏平率30どころか25(!)てなサイズがあるのに、リムガード無しはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
○○コーポレーションに問い合わせたところ、「クムホ エクスタSPT KU31、YOKOHAMA DNAエコス、DUNLOP ルマンLM703 にはリムガードは付いていない」とのことでしたので、質問した次第です。
実際に買う時はマルゼンにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!