アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水槽断面図にDL=0.000mと言うのがあります。
何のことでしょうか。どなたかお分かりになる方教えて下さい。
宜しくお願い致します。
(選択のカテゴリーが違ってたらごめんなさい)

A 回答 (3件)

Datum Line: 基準線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに答えていてくださって本当にありがとうございました。
『一般人』となっていますが、そうは思えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 09:23

こんばんは



#1さんと同じ回答なのですが、製図で使われる用語で基準線(datum line)を表しています。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://dwg.jisw.com/01140/post_43.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。
#1さんもそうですが、「一般人」なのですか?
 専門家だと思いました。
それから詳しいリンク先もありがとうございました。
#1さんと 一番いいポイントにしたいのですが、1つしか選ぶことができず、リンク先のご紹介を考えるとtaichi82さんへも20ptなのですが、#1さんが先に答えて下さっていたので10ptになりました。
ほんとうにすみません。
でもほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 09:30

多分、土木、建築あたりのカテゴリが適切かと



排水口の位置を示すドレインレベル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼遅くなって申し訳ありませんでした。
今回のはDrain Levelではなかったようでした。
でもそういうのもあるんですね。

お礼日時:2008/12/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!