アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MFGって何の略でしょうか?
製造業で扱うらしい用語ということは漠然と分ったのですが・・・

A 回答 (3件)

勘定科目ということでしたら、manufacturing account(製造勘定)ではないでしょうか。



製造原価を記入していき、製品が完成したとき、その分を完成品原価に振り替えていく、
残高は仕掛品にあたる、というものです。

内部取引のためのある工程や、また部門別の勘定にも使われることがあるそうです。
    • good
    • 3

そのまま訳すと「製作所」とか「製造所」とか言う意味のようです。


Manufacturingの略のようです。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございます。
そして補足です。

実は損益計算書上にMFGなる項目がありまして
これがはたして日本語の勘定名称でいくと
どの勘定に該当するのかが質問の本題でした。
私の説明不足で申し訳ございません!

補足日時:2002/10/23 20:24
    • good
    • 2

ManuFactureinGのことではないでしょうか?


そのまま、製造するという意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A