プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納入原価率とは、売上に対する原価の割合ということでしょうか?

A 回答 (3件)

納入原価は、一般的に販売促進奨励金や特別値引き、キャッシュバックを加味した実質原価と云う意味で使われる事があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クマゴロウさん、こんばんは
再回答ありがとうございます*・゜゚・*❀

そうなんですね
知らなかったです*・゜゚・*❀

これは契約当事者間での話合いの中で
出て来た言葉なのですが、
そう言われてみると
少し思い当たる点がありましたので、
参考にしてみたいと思います
書き込みありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀

お礼日時:2019/07/31 21:32

そもそも「納入原価率」という言葉を聞いたことがありません。


一般的には単に「原価率」とするものなので、それにわざわざ「納入」を付けるということは何らかの意味を持たせたくて付けているのだと思いますが、繰り返しになりますが一般的に使う言葉ではないので、何を意図しているものなのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラえも人さん、こんばん*・゜゚・*❀

>一般的には単に「原価率」とするものなので、それにわざわざ「納入」を付けるということは何らかの意味を持たせたくて付けているのだと思いますが、

はい、私も納入原価率というものを
聞いた事がなかったので、
業者によって独特の言い回しを
してるのかなと疑問になりました❀
「納入原価」というのはあるらしいですね

回答ありがとうございます*・゜゚・*❀

お礼日時:2019/07/31 20:50

そうですよ。


何か疑問でも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuma-gorouさん、こんにちは

そうなのですね
納入原価率というのを聞いた事がなかったもので
参考にさせていただきますね❀
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/31 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!