プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を再勉強しよう思うきっかけがありました。
英語は基本分かりません。
何から勉強すればしっかり英語が身につくでしょうか?
目標は「筆談で日常会話レベル」を目指したいです。

また、外国の方の文章を見ていると、「YOU→U」と省略しているの見かけます。
こういった日常で使う省略語?も知りたいです。

A 回答 (2件)

おすすめ 参考書 2冊



*中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)
   created by Rinker
   ¥1,100
[無料DL音声つき]中学英単語 α(アルファ) 最初の555語
   created by Rinker
   ¥1,210

「英語を一から勉強したい!」という方 お薦め。
どちらもイラストや余白がいっぱいあって読みやすい本です。

*スマホにアプリ どこでも英語
 無料有料あるので お試しを使ってから自分にぴったりのものを
スタディーサプリ
mikan
voiceなど

*NHKラジオ講座の活用 4月にスタートしたばかり 

*海外ドラマを視聴
 海外洋楽を聴く
 スヌーピーの漫画を英語で読む

あと 略語です。

英文メールでよく見る「略語」の意味は
(1)単独でよく使われる略語

「TKS」「Thx」=Thanks(ありがとう)
「TQ」=Thank you (東南アジアでよく使われる表現です)
「BRB」=Be Right Back(すぐに戻ります/一時退席中)
「OMG」=Oh My God(ああ、どうしよう! しまった! びっくり!)
「LOL」=Laugh Out Loud(爆笑/(笑)と同じように使われます)
「FYI」=For your information(ご参考までに)

(2)文中で使うことが多い略語

「BTW」=By the way(ところで)

単語を略したパターン
「Pls」=Please
「Coz」=Because
「w/」=with
「w/o」=without
「r」=are
「U」=You
「ur」=your

もっと略語を知りたい人にはこちらのサイトがオススメ
http://www.internetslang.com

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
地域によって略語も変わってくるのですね。。。
興味深かったです!

お礼日時:2022/05/11 18:39

教科書のような文章ではなく普段使うようなものであれば、real英会話というアプリがおすすめです。



btwも文章ならよく使う印象です。
そういえば〜話変わるけど〜みたいな略称です!
強調したいときには文章の途中でも大文字を使ったりしますね。
あとso,ならsoooとか伸ばしたりもします^^
友達同士ならyesではなくyeahと使いますし、メールとかしてると絵文字よりは文末にhahaって付ける人多かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/05/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!