プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。

ALTの先生にお礼の手紙を書いています。

内容は

(1)いつも私たちに楽しい授業をしていただき、ありがとうございました。
Thank you for giving us your wonderful classes.

(2)毎回先生の英語の授業をたのしみにしていました。
We were looking forward to taking classes with you all the time.

(3)先生の授業のおかげで、より英語に興味を持ったし、英語力が上がりました。
Thanks to your classes, we were more interested in English and our English skills were up.

(4)4月から私たちは高校生になりますので、先生の楽しい授業がうけられなくなり、とても悲しいです。
We willl enter a high school this April, so we are sad because we won't be able to have your classes.

(5)でも私たちは先生との楽しかった時間を決して忘れません。
But we never forget great time with you.

(6)私は将来英語をつかった仕事に就きたいと思っています。
I want to work with English in the futute.

(7)いつかさらに成長した姿を先生に見せられるよう頑張ります。
I'll do my best to show you my growing someday.

(8)今までありがとうございました。
Thank you very much for everything.

まちがっているところはありませんか。
中3でもわかるアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最初に言っておきたいのは、

あなたの文章は、とてもよく書けていて、
言いたいことがしっかり伝えられている文章であるということ。

だから、修正の必要はないと思います。
むしろありのままを先生に書いて渡した方が、想いが伝わると思います。
知らない人が書いた文章よりよっぽどいいです。

間違いがないか?という質問については、間違いはほとんどないですが、こうしたらベターかなというところだけ書きます。

(2)英語だと「毎回楽しみにしていた」より「毎回楽しんだ」の方が自然かもしれません。
We enjoyed your class every single time. とか。

(3)our English skillsと複数形になっていますが、ここは単数系でいいと思います。英語と国語と計算のskillが上がったならskillsですが、ここで話題になっているのは英語のskillだけですよね。
また、「skillが上がる」は、be improvedを使うのが一般的です。
our English skill was improved

(7) 私の成長はmy growthがいいかな。

最初にも言いましたが、とてもよく書けているので、このまま渡しても全く問題ないと思いますよ。
    • 69
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。これからもがんばって英語を勉強していきたいと思います。

回答がついていませんね。

あまりにうまく書けているからでしょうか。
中学生でこれは素晴らしいと思いました。
私は、上記1~8が正解かを正しく判断できませんが、
一つ言えば、
5番では、
But we won't forget great time with you.
But we will never forget great time with you.
とwillで意思を表す方が良いかと思いました。
実際、そういう英文がありますので。
良い先生に出会いましたね。^^
    • 12
この回答へのお礼

アドバイス、温かいメッセージありがとうございました。これからもがんばりたいと思います。