中小企業の働き方改革をサポート>>

章立ては、部、章、節、項、だと思いますが、これに相当する、英語を教えてください。

A 回答 (3件)

部 → 章 → 節 → 項

Part → Chapter → Section → item

Part(部)、Chapter( 章)まではほぼ決っていると言えますが、文章の性格(例えば小説、契約、法律など)によってSection 以降は clause になったり article だったりいろいろですから、 具体的に文の性格が分かれば 同種の文を検索してそれを参考にされたら良いと思います。
    • 0

教科書や論文報告などでは,ひょっとすると

Part I
Chapter 1
Section 1.1
Subsection 1.1.1
となるかもしれません。LaTeX でそういう名称のマクロになっていました。
それより下は例えば
Subsubsection 1.1.1
Paragraph
Subparagraph
となっておりますが,スペルチェックの波線が出ていますので,
Subsubsection と Subparagraph は LaTeX 独自の呼び名かもしれません。
    • 5

新聞とか論文とかで微妙に違うと思いますが

Part Chapter Clause Section
    • 2