プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の面接についてです。

この高校に入ったら何をしたい(頑張りたい)か?
という質問の答えなのですが、アドバイスお願いします!

私はこの高校に入学できたら、勉強と部活動の両立ができるように頑張りたいです。
勉強面では、特に英語に力を入れ、自分の考えや思いをその場で英語で表現できるようになりたいと思っています。この高校は、ドイツや中国の留学生との交流があるということで、実践的な英語力を付けたいです。
また、部活動では、軽音楽部に入りたいと思っています。
理由は、本校の学校説明会に訪れた際、軽音楽部の演奏を見て、かっこいい と憧れを持ったからです。元々音楽を聴くことが好きで、自分も音楽をしてみたいと思いました。
本校は勉強にも力を入れていて、同時に部活動も盛んだとお聞きしております。
だから、限られた時間をうまく使い、勉強と部活動を両立したいと思います。

A 回答 (3件)

OKだけれども、長いね、もう少し短くまとめましょう



真面目ちゃんを演じる必要は無いですから

海外の留学生と交流したいし、軽音楽部に入りたいです。
と、まとめてしまいましょう。

勉強と部活動の両立ができるように頑張りたいです。
英語を身に着けて、自分の考えや思いをその場で英語で表現できるようになりたいと思っています。また海外の留学生との交流も楽しみにしています。
部活動は、学校説明会で見た軽音楽部がかっこいいなと憧れましたので、ここに入部したいと思っています。

長いと喋れないし、ボロがでますから(^_^)v
    • good
    • 24
この回答へのお礼

なるほど!短くするのも大切なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/22 17:41

私が中学受験したときに、面接があったんですけど、得意なことなどをとにかく話してましたw(受かった)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/22 17:41

留学生との交流から、英語力、国際的な感覚を身に着けたいという、回答は好感が持てると思いますよ。

さらにその語学力を将来〇〇に生かしたいとなると、説得力は上がると思います。立派なお考えをお持ちですね。軽音楽で具体的に何をやりたいかが、決まっていればばっちりだと思います。高校としては、勉強と部活の両立が聞きたいことだとは思いますが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来のことにもつなげると、説得力が上がりますね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/22 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A