プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の面接で、どうして本校を志望したのですか?と聞かれた時に

「はい。私は勉強と部活動を両立させて、充実した3年間を過ごしたいと考えています。そこで、貴校の教育方針が文武両道であることを知り、とても自分に合っていると思ったので志望しました。以上です。」

と答えるつもりです。
これって内容薄いですか?
それと文章や言葉遣いにおかしな部分があったら教えてくださいm( _ _)m

A 回答 (3件)

可もなく、不可もなく、、、平均的ですよ。


問題ないと思います。

部活は何を考えているんですか?
経験はありますか?
とか聞かれたら、さっとこたえられるようにしてね。

うちのバカ、
「男子校には、行きたくないので」
って言ったらしいけど、受かってたよ。
    • good
    • 7

それでいいです。

入社試験なら落とす奴を探す面接ですが、入学試験の面接なら変なヤツでないかを確認するだけの面接なので特別なアピールは必要ありません。無難な方がいいです。
    • good
    • 2

OKですよ


具体的に部活動の名前を上げると、更にいいですよ

これまでやってきたサッカーと勉強を両立させて、とかね(^_^)v

貴校てのは中学生で堅苦しいから、「この学校は」で、いいよ
言い慣れない言葉は本番で言えなくなるから(^_^;

最後に、以上です。って言っちゃダメ(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A