【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

【急いでます】商業高校の志望理由の書き方を教えてください!
私は春に商業高校の一期を受けます。会計ビジネス科です。
書きたい内容は、
・商業高校でしか取ることのできない資格をたくさん取りたい
・夏休みに行った体験入学の時に、とても明るい校風で自分に合っていると思った
・将来は事務関係の仕事に就きたい
・就職率が高い
以上のことを入れて書きたいのですが、どうしても難しくて…
できれば4から6文くらいにしたいです。
どなたか、アドバイスや例文などよろしくお願いします!
(本当は自分でやらなきゃいけないんですけど、すみません!)

A 回答 (1件)

時代が違うので何とも言えませんが、商業高校であっても、結構な割合で進学されることが多いのではありませんか?

進学には専門学校などもありますからね。
25年も前の私の時でも、半数以上は大学か専門学校へ進学していましたよ。

あなたの希望はそのあたりどうなのでしょうか?

会計ビジネスがよくわかりませんが、パソコン関係の授業も当然あるのではないですかね?

事務職と言っても、経理以外にもいろいろあるかと思います。
進学まで視野に入れれば、税理士などの国家資格なども検討の範囲に入ることでしょうからね。

「簿記・商業法務・パソコン会計・パソコン操作において、資格試験を経て、事務のスペシャリストを目指したい。状況が許されれば、専門学校等への進学でより高度な事務系資格を目指したい。そのためには、明るい校風の機構のような環境で目指し学習できることは、一番の近道に思う。」

文章は苦手ですが書いてみました。
    • 9
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!