プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接の時に、中学生活の中でつらかったことは何ですか?って聞かれたら、
部活です
毎日泣きそうになりながら行ってました
は、変でふか?
もうちょっとで面接のリハーサルがあるんてす

質問者からの補足コメント

  • えっと、じゃあ、
    毎日泣きそうになりながら行ってました
    理由は部活の友達と気まづくなったら嫌だったからです
    部活のに行く時は引退した時のことを考えて我慢して行ってました

    これ理由になってますかね……

      補足日時:2017/11/09 16:45

A 回答 (7件)

補足読みました。


馬鹿正直すぎ。
面接は自分を売り込む場です。
面接官の印象が良くなる言い方をしましょう。

例えば

部活中の些細な会話のズレで友達と気まずくなり辛い時期がありました。
それでも大会入賞を目標に頑張りました。
引退までには友達との仲も修復でき、今では部活を続けて良かったと思っています。
この経験で気持ちの伝え方の大切さと我慢強さを身に着けることが出来たと感じています。

こんな感じで言い方を工夫してみましょう。
多少嘘が混じっても構いません。事実なんて確認しようが無いのですから。
    • good
    • 8

毎日泣きそうになりながら行ってました。

だとマイナスにとらえられてしまうかもしれません。もう少し改善してみては?
    • good
    • 0

聞きたいのは辛さをどうやって乗り越えたかです。


「部活です。毎日泣きそうになりながら行ってました」
で話を終わらせたら駄目ですよ。
    • good
    • 2

変ではないと思いますよ。



何故辛かったのか、なぜ辞めずに続けれたのかも答えれたらィィと思います。
    • good
    • 0

その質問に、部活を取り上げるのは、とても良いと思いますが、部活のどんなことが辛くて、


毎日泣きそうになったのか、説明が出来るようにしないとね。そして、それでも頑張ってきたということを、
面接で、アピールできると、良いと思います。頑張って下さいね!
    • good
    • 0

では、なぜ、辞めずに続けたのですか?。

の答えまで、考えておきましょう。
    • good
    • 0

変ですよ。

 というか、具体的にどういうところがつらかったのかも言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A