プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
私は今、疲労骨折していて、部活も体育も休んでいます。
でも、走ったらダメなんですが歩けます。
それで、明日、代休なので、友達と出かけるんですけど、部活の先輩に、なにか思われたりしないですか?
部活休んでるくせに遊びに行くなよとか…。
明日は、映画を見に行くので走りません。
回答よろしくおねがいします。

※傷つく言葉などやめてください。

A 回答 (10件)

学校は代休だけど、部活はある。

そして質問者様は疲労骨折をしていて部活は出来ないから休みという事でよろしいでしょうか?代休の部活有る無しに関らず、私が貴方の先輩なら良い印象は受けませんね。

走れなくても動けるなら、サポートに回るとか、声を出すとか、怪我をしている部分以外を鍛えるとか色々できると
思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

遊んだことを先輩たちに言わなかったら大丈夫^ ^


ばれたとしても骨に影響のない程度で歩いたくらいですって言えば先輩も何とも言えないです。怪我で休んでいるは仕方がないことだから全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

部活も体育も休んでるんでしょう、ならば安静でしょうね。

理屈から申せば。傷つくからこれ以上は言わないけど。映画だからとか傷つくから云々は貴女のご都合主義で御座いますね。
    • good
    • 0

本音でお願いしますって書いてあるのに傷つく言葉など止めて下さい。

質問する時は分かりやすくね。部活休んでって思われるよ、でもそんなの気にしたって何も出来ないと思わない?中1でしか出来ない事は沢山あるんだからやりたい事をやればいいよ。
    • good
    • 2

骨折で休んでるから、何か思われるとかはないですね。


思うほうがおかしいです。 あんただって骨折れたら休むんでしょ。 そうゆう話です。
遊びに行ってもいいんじゃないんでしょうか? だって休みなんでしょ? なら大丈夫だ。
    • good
    • 0

お休みのひなんだから、遊んでいいに決まってるんだけど


中学生だとぐちぐちいう人がいるかもしれないのは確か。
だからバレないように注意すればおっけー!!
映画楽しんでね!
    • good
    • 0

そうですね・・・、できれば安静にして早く治すことを考えるべきだと思います。


授業も部活も休んでいるのに、走らないとはいえ映画に行くのは不謹慎だと思いますよ。
どんな部活かわかりませんが、もし戦力ならあなたの帰りをみんな待っているわけですから、
その気持ちを考えたら・・・・。わかりますよね?
遊びたい気持ちもわかりますが、まずはしっかり治してみんなに元気な顔を見せた上で思いっきり遊びましょう!
    • good
    • 0

明日は部活があるの? なければ特に問題は無いと思いますが、


部活がある日であれば、見つかったら誤解を招きやすいと思いますよ。
部活を継続したいならマネージャーの仕事を手伝うなど役割を果たしたほうが、活動再開した時に戻りやすいですよ。
部活に行くのが嫌なら、すぱっと辞めてしまうのも選択肢だと思います。
    • good
    • 0

部活とか体育を休んでいるのに遊ぶのは行けないと思いますね。

見学するとか、部活の手伝いをしてるとかならまだ大丈夫だとは思いますね
    • good
    • 0

こんばんは!!




んー、先輩によったら
そう思ってしまう人も
いてるかもしれないですね。

私もよく(私はずる休みですが…(^◇^;))
中学時代に部活を休んで
遊んだりして、
私の場合はずる休みってのが
バレていたので
結構影で言われてました。笑


ですが映画だし、
部活を休んでいるから
したらダメ。とかは
ないし大丈夫じゃないですか?♩

※部活の日に休んで
遊びに行くと
何か言われるかもしれませんが…



まとまりがなくすみません。・゚・(>_<)・゚・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています