アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部の人に質問です。
もし足とか怪我した場合、部活には行くけど見学みたいにしているのですか?

それとも部活をやすんでいるんですか?

A 回答 (4件)

行けるなら、出来なくても行ったほうが良いのではないでしょうか。

僕も部活で怪我して、数日間身動き取れない状態だったことがあります。が、いざ復帰してみると、自分が知らないメニューをしてたりして、凄く取り残された感がありました。なので行ける状態であれば、空いてるスペースで怪我してない部分を鍛えたり、動ける範囲で他の部員のサポートをしたりするのが良いと思います。

ただ、それで怪我をして復帰が延びたりしたら元も子もないので、決して無理はせず、治すことを一番に考えましょう。
    • 0

中学は陸上部でした。

部活は厳しく、怪我してもそう簡単には休ませてくれない顧問だったので、私が足捻挫してベンチに座ってみんなの練習風景見てたら怒られました。(笑笑)「捻挫しててもやれる事はあるだろ」って。
だから、ライカン(走る時にスターターの人が打つピストルみたいなやつ)を打つ係をやってました。
高校ではバドミントン部で、緩めな部活だから怪我したら休んでもいいし、最悪来なくても怒られません。(足やったら練習出来ませんしね)
    • 0

休んで電気流したりライト当てに行く。

• 0

えらく昔に運動部だったけど、そういうときは筋トレかな

• 0