アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学運動部に入っています

やめても問題ないですよね?

親は高校受験で有利だから最後までつづけろ!
2年半の部活も続けられないなら大人になって仕事できないぞ!
などとうるさいので嫌々我慢してやってます
でも最近本当に嫌です
人間関係も悪くて部活内で仲間割れしています
怪我も多くて手や足の皮は部活のたびに新しく切れます
こんなのもう辞めてゆっくりしたいです 
勉強頑張るから!と言っても、お前は口だけだ!と言われます

どうしたら説得できますか?

A 回答 (4件)

もう辞めてゆっくりしたい…


そんなこと言ってる時点で、勉強する気はないんでしょうね。
「子供を信じられない親に、親を演じる資格はない」
そう伝えましょう。
それで部活を辞めたときに、貴方の成績が上がらなかったら貴方はうんこ野郎に成るだけです。
    • good
    • 0

そもそもスポーツなるもの自体が下層市民向けのただの見世物興行。

ローマ帝国の剣闘士と同じです。
スポーツマンというのは、人間を廃業して出し物に堕ちた生き物。クスリと暴力で仕込まれた芸を人前で披露し、その痴態を嘲笑う見世物がスポーツ。
ですから、調教のためにスポーツと暴力は分離不可能。
あんな不健全でいかがわしい行為をやってると、若死にするか犯罪者に堕ちるかのどちらかですよ。
    • good
    • 0

楽しくない部活動なんて、


ストレスにしかならない、
と、伝える。

それでも、部活を続けるべき、と親御さんに言われたら、ケガの少ない?文化部に移っても、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

成績を学年トップレベルまで上げられたら辞めさせてくれ。

と交渉しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!