アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第語学勉強に迷ってます。高3女子です。
韓国語を高一から初めて一年半で日常会話レベルの試験には合格しました。好きだとか行きたいとかいう気持ちはなくただ時間潰しでしてみた言語でここまでいけるとは思ってもみなかったです。
次に英語をやってみようかと思いしてみましたが全くわからなくて断念。
高校でも英語は出来なくて点数が悪くても免除してもらってます。(ADHDがあるため複数単位を免除してもらえます)

スペイン語やトルコ語も齧ってみましたが読みは1日で覚えたものの、文法などは驚くほど頭に入って来ませんでした。

英語を話してみたいという願望はすごく強くて、英語を話せる日本人を見るたびにいいな〜と思うだけです。

英語に対してここまで苦手意識があるならイギリス英語にしてみようかなと考えてます。

アジア圏や英語以外の言語でこの言語ができると将来的ににいいよなどあれば、アドバイスください。

A 回答 (3件)

英語・中国語

• 0
この回答へのお礼

読まずに回答やめてください

韓国語は日本語と同じ順語だから覚えやすいよね。

主語 目的語  述語

英語は主語 述語 目的語の順番だから最初は違和感あるし。

イギリス英語でもアメリカ英語でも文法は一緒だよ。表現や発音に違いはあるけど。
    • 0

日本語、上手ですね?

英語で海外の人と話して、日本語で話せるようになりたいと思いませんか?と訊くと、難しいから無理です、って言います。
だから大丈夫です。
日本語できればどんな外国語でも大丈夫です。
始めるだけです。
    • 0