電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『〜ハラスメント』たくさん言葉があるけど、
あなたが一番最後に知った『〜ハラ』を教えてください!

私は『フキハラ』。
不機嫌ハラスメントらしい笑笑

質問者からの補足コメント

  • その前は『スメハラ』
    ↪︎スメルハラスメント

    強すぎる柔軟剤や加齢臭で相手を不快にさせることらしいです

      補足日時:2024/06/24 12:32
  • bakaesakiさん

    Yahoo!知恵袋にオナハラの質問があって
    『女性が男性に対して、気づかずにしてしまうハラスメントです。 男性がAVビデオや、Hな雑誌を見ていることをとがめたり、スマホでそんなサイトを見てないかチェックさせてもらうなど、男性のオ○ニーに対するハラスメントです。』でした。
    オナラハラスメントじゃなかった....すみません。

      補足日時:2024/06/25 09:57

A 回答 (7件)

オナハラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してないですけどオナラハラスメントですかね?

それ結構電車とかで遭遇するやつですね...笑
数多すぎるんでスメハラにまとめちゃいましょ!

お礼日時:2024/06/25 09:52

カスハラが一番新しいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カスハラ私も別の回答者さんで知りました。

最近いちゃもんつけてるお客さんたまに見かけます....昔はもっとお店の店員さんに敬意があったような...
カスハラという言葉はは存在してていいかもしれないですね。
お客様は神様の時代は終わってるし、
店員さんに横暴な態度なお客はまずお客じゃないので消滅して欲しいです。

お礼日時:2024/06/25 09:55

マルハラ かなぁ。

何言ってんだこいつと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

初耳の〜ハラだったので検索してきました。
思わず『は!?』と言ってしまいました....
こんなのもできてるんですね怖い。

お礼日時:2024/06/25 09:50

自分もフキハラが最後です。


何でもかんでもハラスメントになる世の中が怖いですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

本当に何でもかんでも〜ハラですもんね。
誰が作ってるんだよってくらい....笑

お礼日時:2024/06/25 09:48

社会問題としてのハラスメントとしては


「カスタマーハラスメント」かな

最後、ではなく社会問題として最近
認知されたハラスメントって意味で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私は今初めて知り、調べて意味を理解しましたが
最近多いやつですね!『お客様は神様』の時代はとっくに終わってるんだよって感じですよね....

お礼日時:2024/06/25 09:47

「ハラハラ」


ハラスメントハラスメント
ハラスメントの領域に達していないのに何でもかんでもハラスメントだ!って騒ぐこと。
例:
ちょっと叱っただけ→パワハラ
ちょっと目が合っただけ→セクハラ
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

確かにここ最近何でも〜ハラですもんね( ; ; )
会社の上司も
『仕事終わりに(同性の)後輩をご飯に誘うこと』
『後輩の家族構成を聞くこと』もできないから
仲良くもなれない。人事にチクられて仕事の評価(給料)にかかわるなら後輩と仲良くなろうとも思わないと言っていました。本当にその通りだと思います

お礼日時:2024/06/25 09:46

これってトンチみたいなもんでどんどん出来てくると思います



不機嫌ハラスメントはまだわかります。納得は出来ないけど、嫌なことだな。と理解しています。

しかし、最近の子供たちは順位づけやガッツポーズをダメな事だと小学校で習うそうです

そこで心配なのが、今の感覚がさらに悪くなる事

ご機嫌ハラスメント。こんなことが起こるかもしれません

機嫌が優れない人がいるかもしれないのにご機嫌の態度を取るのは失礼!

とか言いだしかねないなとビクビクしております

⚪︎⚪︎ハラスメントというのは無限に作れますからね

人が取る行動なら全て。

多様性あり過ぎです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

私の学生時代でも
ガッツポーズ禁止でした
体育の時間に陸上からバスケだったか忘れましたが、ガッツポーズしたら減点と言われました。
今思うとおかしな話ってなるけど学生の時は何も疑問に思わなかったです。
卒業した頃に姪っ子の運動会を見に行った時に
リレー走り終わって順位順で並ぶのではなく
クラス順に並んでいて『今はこうなんだな』とおもった記憶があります。

多様性の乱用ですよね、、、

お礼日時:2024/06/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A